えちまにはかた

2016/11/05

パパはツーリング 私はテニス

おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に、みたいな・・・

パパはツーリングに、私はテニスへ。

以前の職場のバイク仲間と、信楽や青山高原をは走り回ってきたようです。
いいお天気だったけど、寒かったんだって。

そうかあ、これからは気合の冬バージョンかあ。 モコモコに着込まないと・・・



私は今日も朝練。
タカユキと二人で、今日も8時過ぎから。今日は負けずに深い球打つように心がけながらね。
9時にはメンバーもぼちぼち集まって、今日は12時まで。休みながらだけど、4時間。
いい汗かいた。
お昼はナナも合流して、串揚げランチ。マスターがデザートとコーヒーごちそうしてくれた。

その後、タカユキと頑張りすぎて筋肉痛を抱えたまま、アロママッサージへ。
う〜ん。極楽だ〜。今までで3本の指に入るほど、気持ちよかったなあ。

以前なら、マッサージ行って、
「さあ、リフレッシュした! 又お仕事がんばろ!」って思ったけど、
今は、「あ〜気持ちよかった! 毎日遊んでるけど」・・・ありがたや、ありがたや・・・




息子からLINE。
「畑でとれた緑のウリみたいなボコボコのやつ、どうやって食べたらいいん?」
これなんです。ハヤトウリってゆうんです。
おひたしとかで食べれる、って聞いたけど・・・・

「ハヤトウリ」で調べなさい。 そいで、作ってみて美味しかったら教えて。





 スノーブーツ買ったぞ。SPORTS AUTHORITY の2割引で。
冬の北海道用だ。
UGG のブーツ好きなんだけど、あれは滑る。これで雪の北国もバッチリだ。
流氷でも見に行くかな・・・スノーシューかな・・・





そうそう、今日の嬉しかったエピソード。
マッサージをいつもお願いする U ちゃん。(指名料無料)可愛い子なんです。

「聞いてください。私、財布落としたんです。カードも免許書もみんな入れてるのに。
それが返ってきたんです。前にO さんに頂いたミサンガつけてたんです。
拾った人が、そのミサンガ見て、警察に届けてやろうって思った、って。
O さんのおかげです!!」ってさ。

このミサンガは一応400円で売っていますが、
これを買ってくれた人はほとんどいません。すぐにプレゼントしちゃいます。

そうか、これってご利益あるんだよ。
登山のリュックにつけています。無事に下山できますように。

教室へ体験織りに来てくれた人にプレゼントしてます! 皆さん、ぜひ!






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村