えちまにはかた

2017/07/10

久々に楽しく織れた! 力作だよ!

 いっちゃん。私が歯医者さんに行ってる間にせっせと織り始めてくれてました。
ワンピース用い織ってるんですが・・・
出来上がって何に変わるか・・・


昨日載せたティッシュケースカバーですが、
いっちゃんベタほめ!
可愛すぎると。

なかなか大人はここまではじけられない、ってね。
そうだよね。今度二人ではじけよ!!


こちらは、久しぶりの力作。
おとなしめの売れ筋ばっかり作りますが、ほんとはこんなの作りたいんです!


できた! どうだ!
シャーリング色で縮んだ箇所の使い方に悩みました。
どこに使うか考えながら織るのは不可能なので・・・


肌ざわりの柔らかいのをお好みで。
でも、オーガニック糸は、生成りやベージュや、おとなしい色しかありません。
そこで縦糸だけオーガニック糸で。

それでも、けっこう柔らかく仕上がりましたよ。


これぞ、さをり! ってゆうか。
さをりらしい、おもしろいのがいい。
えらいこっちゃになってもかまわない。

ということですので・・・

いかがでしょうか。




きずしにできる塩サバはなかなか売っていません。
お高いのはあるんですが・・・

久しぶりのパパのきずし。
これは最高においしいよ。
シソの葉っぱを買ったのが悔しい・・・

去年は種まいていっぱい収穫したのになあ。



夕方から、母の所へ。いいかげん大変です。暑いのにバイクで。大雨にあいませんように。
クルマだと往復3時間以上かかるんだ・・・施設に入るかか否か・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ