えちまにはかた

2017/07/27

藤原京跡のハス 見ごろだよ

毎日山の本ばっかり見てる。
足が・・・まだ登山はムリだ・・・


 そこで、足がわるくても行ける所はないかと。
あった! バイクで藤原京跡のハスを見に行こう!

家からバイクで20分ぐらい。

キバナコスモス。
後ろに見えるのは耳成山。
以前登った。
「山」と名の付く所は一応登ったよ。15分で登れる山だよ。



すごいすごい!
いっぱい咲いてたよ。きれいきれい!
後ろには畝傍山、これも登ったよ。橿原神宮から登ります。
もっと後ろには二上山、葛城山、金剛山。みんな登ったよ。
いい景色だね・・・






バイクでちょこっと走ると、この景色。
いなかに住んでてよかったよ・・・




ところで、棟上げ作業はどんどん進んでいます。
今日は大きなクレーン車が来てたよ。


お! 家のかたちになってきたぞ。

しばらく作業見てたんだけど、命綱もなしで、高い所で、重い材木持って。
集中しないと危ない仕事だね。
それに暑いしね。皆さん、ホントにケガしないでね・・・


夕方急に大雨。皆さんで大急ぎでシートかけてました。
濡れた屋根でも滑らず、皆さん無事に帰られたようです。ほっ・・・


楽しみで、一日に何回も見に行きました。



明日は見に行けないなあ・・・ゴルフなんです・・・この足で・・・

一打目、フェアウェイに打つ!
二打目、FWでグリーン手前まで打つ!
三打でのせて、2パットで入れる!

これなら足も痛くないやろ・・・・・目標 93!!  池ポチャさえなければ・・・


ずいぶん腫れはひいてきたんだけど、問題は靴が履けるかだ・・・





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ