えちまにはかた

2017/07/31

夏はヒマワリだ! 暑いっ!!

早起きして7時半に家を出たよ。馬見丘陵公園へ。
バイクで10分。
ヒマワリ満開や~!

めっちゃ暑い~っ!


こんな色のもあるんだね。


何十万本もあるらしい。


ヒマワリとルドベキア。
黄色コーナー。


どこにでも咲いてるサルスベリだけど、これはきれい!


私ってこんなのも気になる。
逆光だけどね。
ほら、み~んなおひさまの方向いてるんだね~。
午後にはこっち向くんだ。


え~と、
メランポジウム、ヒペリカム、ペチュニア、マリーゴールド、アゲラタム、
ヒマワリ、セージ・・・そんなぐらいかな。


花が終わると、種になる。子孫繫栄のため。


二時間ほど公園の端から端まで歩くと、汗だくだ。
暑すぎる・・・水筒のお茶がなくなったら、帰らなくっちゃ。

奏ちゃ~ん、佐用なんて、そんな遠い所まで行かなくても、おばちゃんとこへ来なさい。
ヒマワリてんこもり!



今日は朝から、窓を取り付けてくれてた。
夕方、5時過ぎに見に行ったら、ケンゴくん、もういなかった。

窓とドアが取り付けられてた。
したがって、中には入れなかった・・・残念。
窓がついたとこ、中から見たかったなあ。

仕方なく、足場に登って外から写真だけ撮ったよ。

東側の隣に面した窓。
窓まみれ!


西側、アトリエの高い所の窓。
こっちも窓まみれ。
でも目線は合いません。


玄関ドア。
何色になるでしょう!!
ちょっと見たことない色だよ・・・



明日は、ケンゴくんが帰るまでに見に行こう!
暑いのに、ほんとにお疲れ様です。今日はすっごく暑かったよ。

そうだ。明日は凍らしたおしぼりも差し入れしよう。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ