えちまにはかた

2017/07/24

いよいよ足場ができたよ。 私の足場はまだですが・・・

 私だって孫たちに負けないこんな織りだってできるんだ!
テッシュケースカバー用。
こうゆうのは楽しいね~!
これで二つできます。


 ご注文のチュニック。
遅くなりました。
あすくのはちゃちゃっと縫いますが、
お客様のご注文のはちょっと緊張しながら縫います。
織り生地がいつもギリギリしか織らないので。

このデザインなかなかかわいい。


実はこんな形。


いっちゃん来たよ。
縮絨して持って来たよ。私が縫います。
しばらくお待ちくださいね。


基礎のコンクリートを乾かす、とかで、しばらく工事はお休みでしたが、
今日足場ができたよ。
足場の高さが、左が高くなってる。
台形を横にした・・・?  片流れ・・・?
はは~ん、これなら二階の窓はめっちゃ高い所にあるから、カーテンとか要らないかも。


ちまたの小中学生は夏休みらしいな。
朝からまー君がやってきた。
次々新しい文法は増える。
助動詞もいっぱい、to不定詞に比較最上級・・・
覚えることはいっぱいだ。
必死でがんばれ!

私は・・・もう必死でがんばることなんかないんだよ。
もう何十年も必死でがんばってきたんだもん。

ま、足のケガ早く治すことぐらいかな・・・

ブログ見て、あちこちからメール。
「足、大丈夫ですか?」やら、「悪いけど笑ろたわ~」やら・・・
ご心配メールありがとうございます。
腫れはずいぶんひいてきたけど、走るまでにはまだまだです。

普通の主婦は走る必要ないんだよね・・・
まだ腫れてて、魔法使いサリーちゃんみたいに、足首がありません・・・



あすくに作品を届けたかったけど、
さすがにこの足で、自分でバイクには乗れないので、パパに乗せて連れて行ってもらいました。
バイク・・暑いなあ・・・

足痛いし、全英オープン終わったし、お相撲終わったし、野球は広島強すぎるし・・・
つまらない・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ