えちまにはかた

2017/07/09

元気な織りだね

 これはうちの孫たちが織ったものです。
ふたりで交代しながら、棚から好きな糸を選んで好きに織ったものです。
なかなかステキ。

縦糸がまだ残ってるので、織り機についたままになっていましたが、
切り取ってみました。


それが、こうなって。


こうなりました! かわいい~!

裏はこうだよ。
裏にしとくのもったいないね。


子供の感性ってすごいね。
私が織ると、もっときれいな感じになっちゃう。
このつかみどころのないおもしろさがいい!

又織ってもらわなくっちゃね。




 こちらも織りあがりました。


 シャーリング糸で縮んだ所をどう使うか。
悩む悩む・・・


悩みに悩んで、意を決して裁断!



今日は日曜で工事はお休み。
これは昨日。
なんとなく間取りの感じがわかってきたぞ。



前庭はそのままなので、養生のゴムシートを引き詰めてあります。
その間からヒメイワダレソウが出て来てる。

ちょっとシートをめくってみると・・・もやしみたいになってました。
かわいそう・・・又復活するかなあ・・・



今日も一日うっとうしい。くもったり降ったり・・・
早く梅雨あけないかなあ。
暑いのもしんどいけど、雨じゃどこへも行けないよ・・・



3点差を9回に追いつかれるとは・・・ドリスなにやっとんじゃ・・・
今日から名古屋場所だ。波乱の初日・・・宇良がんばれ! 遠藤嫌いじゃないけど。



ほんでサヨナラ勝ちかいっ!!



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ