えちまにはかた

2017/07/07

七夕のお願いごと

一昨日深夜まで全英の錦織くんを応援。
翌日早起きしてゴルフ。
昨夜は早く寝た。
又今日も錦織くん・・・
今まで一度も負けたことない相手に苦戦・・・無理かも・・・


今日はなんにも予定のない金曜日。

ランチはぶっかけ半田めん。
錦糸卵、キュウリ、トマト、ハム、ブタのしゃぶしゃぶ、
ネギ、生姜・・・なんでものっけます。


今日は七夕らしい。コープのお店でササがあった。
ご自由にお持ち帰りください。おひとり1本。
なんとなくもらって帰った。
お願い事の札書こうかな。

無事にステキな新居ができますように。
至仏山、安達太良山にいいお天気で登れますように。
北根室ランチウェイ70キロ歩きに行けますように。
アイアン、シャンクしないで打てますように・・・

あ、一番大事なこと忘れてた。
四人目の孫が無事生まれますように。




この前開けた生クリームが半分残ってます。
ブルサンでチーズクリームスパゲティ。
ブルサン、高いですが、賞味期限が近付いて値段が下がると買います。
それで、うちの冷蔵庫で賞味期限が切れるまで忘れてた。

キノコとホウレンソウをオリーブオイルで炒めて、
チーズと生クリームと少し牛乳とあえるだけ。
味付けは塩コショーだけ。これがコクがあっておいしい!


ヒマなので、午後、ナフコ へ。しかもバイクで30分近く走って御所まで。
ナフコなんてつまらない・・・欲しいものはなんにもない・・・
いなかとはいえ、人もいない、閑散としてる。

となりのケーズデンキへ。
こちらも客がいない。エアコンのことを聞こうと思っても、店員もいない。
そこで、マッサージチェアでのんびり・・・と思ったら15分ほど寝てしまった・・・
近所の店なら、知ってる人がいそうでそんなことできないけど・・・



うわあ~錦織くん負けた・・・あんなとこでダブルからだよ・・・
とがっかりしてたら、こんな写真が届いたよ。


東京隅田川の水上taxiです。
なんかかわいい。
あ、これポニョの船だ!!

お友達にこれの運転手をやりたい、ってゆうヒトいます!


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ