えちまにはかた

2017/07/22

旅の総括と生ビール

昨夜、松山くんを見たい! 夜中2時まで起きて全英オープン見てたけど、さすがに眠くなった。
タカユキはさすがに旅で疲れてるやろうと遠慮してたので、朝練やるで~とメール。

アホやろ。
8時から炎天下、打ちまくる! タカユキ上手くなったよ。あとはボレーをあわてずに。


11時半。近所の酒屋へ生ダルをとりに。
今日はテニスの後、生ビールの日。いつもの酒屋がダメだったので福島から予約した。
おつまみと紙コップ、レジャーシートにゴミ袋。タオルにお皿につまようじ。
要るものを積み込んで、車で運び、車は家において自転車でテニスコートへ。

死人が並んでるわけではないんですよ。


我ながら、よおやるよ。疲れはないのか・・・ないといえばウソになる・・・ってか。
テニスして汗かいて、コートの横の木陰で生ビール飲んでうだうだゆう。幸せってものですよ。



ところで、今回の福島旅。
忘れないように書いとこう。
高速代往復で22500円。ガソリン代15000円。往復1500キロ走った。
これがしんどければ、新幹線とレンタカーってゆう手があるが。それだとあと5万円要る。
格安の飛行機とレンタカーならもう少し安上がりかな。

今回走って思ったけど、これ以上遠い所へは車で走ってはもう行かん! しんどい!
福島より遠い北へ行くときは、船だ! フェリーやな。

それと、
長野には、長野、諏訪、松本のナンバーがある。
群馬には、群馬、高崎、前橋ナンバーがある。
福島には、福島、いわき、郡山ナンバーがある・・・
なんでどこの県にもいろんなナンバーがあるのに、奈良には奈良ナンバーだけなんだ!
奈良は田舎だから? 人が少ないしょぼい県だから・・・?

国内どこの旅に出ても、奈良ナンバーの車に会ったことがない! 
・・・やっぱりしょぼい県なんだ・・・



そんなことより、近頃は日本中どこへ行っても外国人だらけ。
中国人のみならず、アジア系、欧米人・・・
なのに、福島には外国人がいない・・・
礼文島までも外国人がいるのに、尾瀬にいないはずない・・・なのに福島だから来ないんだ。

福島だからだ・・・・・・そうか・・・





皆さん、福島に行ってあげて。 とってもいい所です。





と、今日はこれで終わりたかったんですが・・・又やってしまった。

いつも生キズが絶えない私ですが・・・生ビールを飲む前、自転車が足に上に倒れてきた。
やばっ! めっちゃ痛かった。骨折まではしてないと思う。
骨折経験者にはわかるのだ・・・
テニスシューズ脱ぐのが早すぎた。Crocsはいてたんだよね・・・
シューズはいてたらここまでは・・・・



夜にはむっちゃ腫れてきた。
歩くのも不自由。
しばらく、テニス、ゴルフ、登山・・・なんもできん・・・
アホ・・・・登山ではケガせずに無事に帰ってきたのにな・・・

五日で治す!!
ゴルフがあるんだ!



今晩は全英オープン思いっきり見て、明日の朝は起きないんだ!






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ