えちまにはかた

2017/07/16

暑いっ!

土日二日続けてのテニス。
暑いっ!
土曜日は午前中。8時からの朝練付き。
8時に家を出るのはまだ涼しい。
でも、日曜は午後3時から。
エアコンの付いた部屋から出るだけで暑いのに、炎天下に出る・・・
なんてことを言いながら、はや30年テニスやってる。

この夏のがんばりで秋に差がつくんや!なんて訳の分からないことを言いながら30年。
オヤジたちとの付き合いも30年。いいヒトばっかりなんだよ。

暑いけど、藤棚の下で風に吹かれてると、なんとも気持ちいいんだ。

気持ちいい汗をかいた。
テニスの後シャワーして体重を量ると、お~っ、これが普段の体重ならなあ・・・
食べるとすぐ増える・・・





二階へミシンかけに行くのも暑い。33℃にもなってる。

洋服にはしんどいけど、小物にはかわいい場合もある。



あすく用。かわいい~! 何がかわいいかって、フェルトボールかなあ。
ネパールで買ってきたよ。

これ絶対売れるよ。私が作ると売れるんだ!



しまった! 裁断まちがえた・・・
でも、なんとかするのがめーちゃんのすごいところ。
袖をちょっと短くしよう。
夏向きにとかいって・・・


ほら、なんとかなった。襟ぐりと袖ぐりを始末したらできあがり!




これはナナんち。
中にも入れます。もう家になってる。

いいよねえ。今なら二階に上がると呼吸困難になるほど暑いよ。
家全体が同じ温度ってすごいよ。
夏だって暑くない! 冬だって寒くない!!

究極の家だよね!
楽しみ楽しみ! 早くできないかなあ。



息子の家はほんとに寒くないし暑くないんですよ。

しかし、息子んちにも問題はあります・・・
子供が4人・・・!

部屋の絶対数が足りないよ・・・それは断熱や気密性とは別問題です・・・





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ