えちまにはかた

2017/07/17

尾瀬 至仏山 安達太良山の旅 その一

7月の一週目に出かけるはずだったけど、
東北は大雨だった。
やっといいお天気になりそう。

仕事してたら、休みとってるから強行出発してるだろなあ・・・

車での遠出は久しぶりだ。
550キロ近くある。遠いなあ。

奈良、三重、愛知、岐阜、長野、群馬。
周りを走ってる車のナンバープレートを見てるのが楽しい。
いろんなのあるなあ。

名古屋で間違えて高速を降りてしまった。失敗・・・
長野、岡谷で高速を降りる。
八ヶ岳あたりを走るのかと思いきや、トンネルばっかりだった。

碓氷峠あたり。


浅間山が見えた。


この山にも名前はあるんだろな。
全て走る車窓から撮ってるんだよ。


関越道、東京へ帰る車が渋滞してる。
新潟方面へ走る車はいない。三連休だもんなあ。

家を出て8時間半。運転の交代と昼食以外停まってない。ずっと走りっぱなし。
新幹線で行くことも考えたけど、それでも朝出て夕方にしか着かない。
それなら、車の方が安上がりで便利だ。
運転なんかへっちゃらだもん。



群馬県、尾瀬戸倉温泉到着。
旅館喜楽。
ぬるっとしたいいお湯だ。


飲み物はない。自販機もない。
近所の酒屋で買ってくる。地ビール、オゼノユキドケ。おいしい!


ニジマス。焼いてから煮てあるので、頭も食べれる。柔らかくておいしかった。
ニジマスの刺身も美味!


この宿、温泉もいい、料理もおいしい。
明日のお弁当も付いて、ひとり6500円。どんだけ安いんや!
布団ぐらい自分で敷くよ。

コスパ、ハナマル!




宇良が日馬富士に勝った!!
金星インタビューで泣いてた。うう・・・えらいぞ。がんばった!
明日は高安・・・しんどいな・・・御岳海、白鳳、日馬富士、高安・・・宇良いじめだ・・・


「コンビニが増えると、自殺者がふえる」・・・らしい。
40代の一人暮らしが増えると、日本経済によくないらしい。

うちの娘も息子も結婚してくれてよかった・・・
息子なんて4人の子供! 日本経済のためにがんばってください!


明日は鳩待峠からアヤメ平経由で尾瀬ヶ原へ。山小屋に泊まって、あさって至仏山に登るぞ!



そうそう、群馬高崎あたりを走ってるとき、気温38℃だった。やっぱあの辺りは暑いんだ。
今この部屋は28℃。エアコンはない。扇風機で充分だ。

ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ