えちまにはかた

2017/07/11

ジェシカはペルー生まれ

今日は月一の弥次喜多ゴルフ。
先月は引っ越しして落ち着かず欠席。

いいお天気で暑い!


ユーティリティ、7番アイアン、8番アイアン、一度も使わず。
使ったのは、D、4番ウッド、7番ウッド、P,A,9番アイアン、パター、それだけ。
14本もいらん・・・


45,50、の95。
45,45で終われた・・・・90切るのももうすぐなのに・・・
11人で準優勝。グロスも2位。ニアピンもとったよ。
こんなもんかな・・・


ところで、今日はキャディ付きで。

日本語が、ん?! 日本人じゃない。 where  are  you  from ?   って聞くと、ペルーってゆう。
ペルー?! ペルーのどこ?ってきいたらマチュピチュの近くってゆう。

ペルーの話で盛り上がり・・・
私がせっせと歩くと、暑いし疲れるからカートに乗ってくださいってゆうので、
ペルーのワラスでラグーナ69まで歩く体力あるから、ってゆうと、
え~ラグーナまで~!とびっくりされた。 実はその途中で引き返したんだけど・・・
私まちがいなく最年長だったよ。

なんと17歳で日本にやってきて、ゴルフキャディスクールで半年勉強。
日本語も勉強して、キャディやってると。半年はホームシックで泣いてばかりしてたって。

それはよく気の付くかわいい子で。年齢は35くらいに見えた。
クラブ持って走り回り、グリーンでは完璧なアドバイス。
「120だけど、うち下ろしとフォローの風とグリーンのってから速いので、90ぐらい」
「下りだけど逆目だから、フラットと思って。このあたりからスライス入ります」

おかげで3パットは一回だけだった。

日本人はとっても親切で、仕事は楽しい。日本に来てほんとによかったって。
もう一度ペルーで生まれ変わっても、又絶対日本に来て今の暮らしをしたいって。

ちょっと胸があつくなった。
日本人と結婚して子供もいるらしい。子供の歳を聞くと、ん?!40過ぎてるの?

なんかがんばってほしいって思うのはなぜ?
あんな地球の裏側から、やってきて・・・


今日はここのスーパーの卵が安い!って節約してる私ですが、ジェシカにチップあげちゃった。


ルート25GC のジェシカ。皆さん応援してやってください。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿