えちまにはかた

2017/07/12

イサキのアクアパッツァ

ともちゃん。
織り機を買ってはりきっています。
又家で織ったのを見せに来てくれました。


縦糸にはちょっとハリのあるパリッとした糸も使って。
横糸は・・・この暑いのに・・・なぜかウール・・・

仕上がっても、今使えんやん!
ま、なかなかいい感じにできたね。


 私はミサンガ作り。
作っても作っても、誰かにあげちゃう。

これがけっこう面倒です。
でも、作るの楽しいから、ま、いいか。



ティッシュケースカバー作りが流行ってます。
これは私のハギレで。

又できた!
こうゆうのが楽しい!


今日の工事は、水道屋さんが来たのかな。



今日の夕食。
大きなイサキが480円でした。
アクアパッツァ。
普通はアクアパッツァに入れるのは、魚とアサリぐらいなんだけど、

タマネギ、ナス、シメジ、マイタケ、トマト,三つ葉・・・
いっぱい入れた!

白ワインとお水入ってます。
野菜もスープも超美味!!

ごちそうさまでした!



おいしいものばっかり食べてたら、コレステロールがたまるって、うそなんだって。
それは若い人の話で、60過ぎたら、肉や油も摂っていいんだって。

なんだそうなのか。
何でもいっぱい食べていいんだって・・・よかった・・・

食べるだけじゃダメだね・・・歩かなくっちゃね!



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ