えちまにはかた

2017/10/14

阪神! まず一勝!!

今日は雨が降りそうで降らない一日。
タカユキと朝練。
8時から打ちまくる。
結構疲れて9時。メンバーが集まって来る。でも今日は6人。
そのうち、2人は早めに切り上げて帰って行った。
結局4人になって12時まで。
私とタカユキは4時間、ほとんど休みなしのぶっ通し・・・

相当疲れた・・・体も疲れたけど、ゼイゼイなって胸がしんどい・・・
そこまでやるか・・・気持ちいい疲労を通り越してるかも。
でも、いい汗かいたことは間違いない。



これは一昨日。
検査があるとかで、階段と二階に手すりが必要なんだって。

手摺はアイアン製にする予定で,圭に頼んでるけど、
検査までには間に合わない。

そこで仮に、ケンゴくんが付けてくれた。


間に桟がないので、なんか落ちそうで怖い感じだけど・・・
アイアン製の白になる予定。間に桟あります。一本だけ。



テニスから12時過ぎに帰宅。
あまりに疲れて食欲無いけど、1時から生徒さんが来るので、とりあえず食べた・・・

まっしー。
今日も4時間がんばりました。
糸かけが終わって、織り始めなんだけど、
まあ、糸選びに悩む悩む。


悩んだ甲斐あって、ほら、この通り。
いい感じに織れてますね。


 私は、横であすくの糸かけ。できた。
この状態で持って行って、横糸を選んで織ってもらいます。


さあ、又引っ越しだ。
これだけ棚に入りきらない糸がある・・・
これでもずいぶん減ったんだけど。

これと、棚三つ分の糸・・・置く場所あるかなあ・・・

皆さん、どんどん使ってね・・・


「定年後」ってゆう本がベストセラーになってるらしい。
ヒマを持て余す60歳以上の生き方について、なんだって。

うちのパパはそんなの関係ないみたいだよ。
忙しそうだもん。
とにかく、
家を建て替えるって決めてこの8カ月ほど、なにかと忙しいのに、旅行にも行くもんだから。

昨夜は久しぶりの飲み会で、今日は一日お仕事とかで出かけてる。
パパが夕食要らないと、買い物にも行かないので、冷蔵庫が空っぽになってきた・・・


ばんざ~いっ!
阪神、横浜にまず一勝!! メッセがんばった! トメさんよお打った! 
明日大雨になれ~いっ!



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ