えちまにはかた

2017/10/21

定年後のおやじだ・・・

ご注文のスヌードとマフラー。
こちらも肌触り柔らか。



 こちらのベスト用のウール。
ちょっと結婚のお祝いに、プレゼントしたいので。


あと6日で新居へ引っ越し。
引っ越しの時は前日に冷蔵庫の電源を切らないといけません。
とゆうことは、中の物は全て食べなければ。
冷蔵はクーラーボックスで。
でも冷凍庫の物は、食べるのみ!

毎日献立をいろいろ考えます。

これは冷凍ではありませんが、ゴボウ。
北海道の津別峠へ行く途中の道の駅で買いました。
なんで北海道まで行って、ゴボウ買うの・・・
あんまり太くてきれいだったから・・・

細く切って、さっと水にさらして。
唐揚げ粉と片栗粉をまぶして、揚げるだけ。
唐揚げ粉は少しだけ。あんまり濃い味にすると素材の味を損ないます。

カリカリ!超美味!


 ポテチの代わりの前菜です。
おいしいよ~よく噛むので、歯にもいいかも~



夕食後、私がアトリエで織ってると、パパが台所でガタガタ何かやってくれてます。
グリルをきれいにしてくれました。感謝!

あと6日なのに、ガスグリルが点かない時があります。
ぼろいんだよ! あと6日なのに。

はやく新居に帰りた~い。
引っ越し前後は夕食作るの無理かも。
近所の回転ずし、ラーメン、ほか弁・・・なんとかなる。


パパにゴルフ用のスヌード織ってあげるよ。これでOB なしだね。

いつも食器洗ってくれてありがとね。
新居の食洗機には私が入れます。
終わったら食器棚には、あなたが入れてね・・・。


引っ越し前で忙しいはずなんだけど、ヒマなんだよ。
使わない物は、もう箱詰めしちゃった。要るものまで詰めてしまって、不自由なんだ・・・
今日も又雨・・・又テニスできんやん。
一日何して過ごす・・・?

ホームセンターをウロウロ・・・引っ越し前に買うもんないし・・・

退屈して、買うものもないのに、ホームセンターをうろつくなんて・・・
定年後のおやじか・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ