えちまにはかた

2017/10/28

なかなか片付かん・・・疲れた・・・

朝四時半目が覚めた。
あれをどこへしまおう。あれは入らないなら捨てよう・・・
いろいろ考えると眠れなくなった。
え~い、起きて作業開始や。
片づけても片づけても、箱は空いていくけど、ゴミも増える・・・

何しろ、家が狭くなったんだ。
全部持ってきたら、入るわけがない。
たくさん捨てたつもりでも、なにせ寝室以外に居室がないんだから。
ごまかして隠すところがない。

一番狭くて大変なのは、アトリエ。
全く物入れがなく、全てまる見え。
ロフトへ緊急避難するしかない。

ちょっとそこらにはない「いい家」には変わりないんだけど。
はやく片づけて、くつろぎたいよ・・・

まだまだ台所で食事は作れそうにない。

朝はマック、昼は香の川うどん、夜はインド料理。安いよ880円。
バターチキンとキーマ。
ネパールに行きたくなった。
手を合わせて「ダニャバード!」ってゆうと、びっくりしてた。
インド料理って書いてるけど、きっとネパール人だ。


三階ロフトから、アトリエとリビングを見下ろす。
まだ手すりないからこわいんだよ・・・


明日中には、もう少しなんとか・・・

アトリエのライトのスイッチ、一階にも付けとくべきだった・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ