えちまにはかた

2017/10/24

植木鉢運んで並べたぞ

あさっての引き渡しに向けて、とうとう工事は最後のウッドデッキ。
久しぶりのケンゴくん。


庭のど真ん中に、大きな鉄のゴミ箱が鎮座してます。
監督が、ここに入るものなら、なんでも捨てていいと。

それはありがたい。
次回の粗大ごみは二週間先。
いっぱい捨てたいものがあるんです。
植木を切った枝は、いつも捨てるのに困ります。

二人で運ぶ運ぶ。植木を切る切る。

そうこうしてるうちに、午前中にデッキができた。
デッキ周りの柵は、低めのあっさりで。
せっかくの大きな窓が見えなくなっちゃう



午後は塗装屋さんが、デッキの仕上げ塗り。
それが終わったら、植木鉢を運んで並べていいと、監督に許可いただきました!
その数、大小合わせて80個以上。
直植えしたいのに、仮住まいで鉢植えしてたものもある。

ちいさい鉢でかわいそうに、植え替えてあげないと。
もう少し待ってね。


 ふくろう親子も戻ってきたよ。


教室の看板も元の位置に。
植木鉢を並べると、一気に家らしい。

来年の春には、いっぱい咲かせるよ。


 運んで、植え替えて、並べて・・・疲れた…腰が痛い・・・
まだ引っ越し終わってないのに。
まだ箱詰めする物、まだ残ってるのに。

庭に植木鉢を並べて喜ぶより、まだやることあるのに・・・


夕方から雨で、庭仕事ができなくなったら、ホームセンターへ。
ゴミ箱ひとつ買うのに、悩む悩む・・・
ふたりで、ああでもないこうでもない・・・幸せってことでしょうか・・・


明日は何する・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ