えちまにはかた

2017/10/20

幸せっってどんなこと?!

りえちゃんのベストできました。
ちょっとわかりにくいけど、身幅が斜めに広くなっているので、
両脇が下がるかわいいデザインなんです。


今日も雨が降ったりやんだり。
外構工事が入りました。
ウッドデッキの下に敷く砂利。


今日は監督もガッキーも社長まで来て、中を見れました。
社長は写真がお得意。
でも、階段にも二階にも手摺がないので、なんか落ち着かない。



 こんなお風呂、ちょっとないよね。


キッチンもきれい。今日は照明もつきました。


いよいよ庭造りも考えないと。
新聞に5%引きのチラシが入っていたので、花の苗を買いに。
葉ボタンは、もう少し寒くならないと色づかないとか。
来月に入ってからですね。
ビオラ、ストック、アリッサムなどなど、ちょこっと買いました。
寄せ植え作ろ。


当麻花園からの景色。いい感じなんだけど、今日はどんより。


モコの社長。ブログ見てくれてるみたい。
「よお、あれだけ飛び回りますねえ。体力あるなあ。」

よく言われますが、北海道から帰ってから、
タッキーを2週間ほど預かって 、その後もどこへも出かけてないよ・・・
一ヶ月家でおとなしくしてるよ。

歩くとなると30キロ以上でも歩くけど、おとなしくしてる時もあるよ。

社長だって、ただのオヤジじゃない。
自転車が趣味で、ロードバイクで走り回ってるんだよ。

それでね、こうも言うんだ。
「奥さん、幸せですねえ」って。
なんでって、パパが家事を手伝ってくれるからだって。

パパが現役時代は、テニスにゴルフに登山に旅行に・・・遊びまわっても、
帰ったら私一人で食事の用意してたよ。

土日は遊びまわるので、家はほったらかしで散らかって、洗濯物もたまって。
いつも月曜は仕事と片づけで忙しかったもんだ。

それを、仕事辞めて手伝ってくれるようになったら、私って幸せ? 
幸せなんやな・・・
当たり前って思ってたわけじゃないけど・・・

思わずパパにも聞いたよ。
「あなたは幸せじゃないの?」ってね。
そんな時、気の利いたことをゆうヒトではないので・・・

ま、ふたりとも幸せ、ってことでいいよね。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ