えちまにはかた

2017/10/30

そこが切れちゃ、ダメだよ!!

今日は朝から吉野家へ。
牛丼並380円。朝マックより安い。
私は丼物はスプーンで食べます。
子供たちもそうです。

息子が就職して結婚してしばらくして、
「丼って普通は箸で食べるんやな。スプーンないの?って聞いて恥かいた」

丼はお箸で食べにくいと思いませんか・・・


丼談義はいいとして・・・
今日もせっせと片付け。
二日続けて雨。引っ越し片付けに雨って・・・
でも、いいお天気だとテニスがあるので・・・雨でよかった・・・

これは昨日の夜11時。


これは今日の夜。
アトリエの床が見えてきた。
玄関トランクルームのカーテンを縫わなきゃ。
生地を広げる場所がない・・・


生地を広げると、床の幅いっぱいで、手すりがないのでこわいよ~。


やっと糸棚に糸が並んだ。


このライト。
つけるとすごくきれいで、夜なんか外から見るとすっごくオシャレ。

なのに・・・二日で電球が切れた・・・IKEAだ・・・
LED電球が二日で切れる・・・?!
頭にくる!

なんとこのライト、吹き抜けの、床から4mの所についてるんだよ。
どうやって替えるんだよ?!
国産の電球にするべきだった・・・バカヤロー!


大事なこと書き忘れてた。

今、室温は21℃。半袖だ。
朝起きても寒くない。外気温15℃でも、室温は20℃。
お風呂に入る時も、お風呂から出ても寒くない。すごいっ!

今日はちほが、頼んでたラックを作って持ってきてくれた。
ちほ、すごいっ!
すごくいい! でも私が寸法を測る時、巾木のことを忘れてて、幅が広くて入らなかった。
もっと余裕をもって作ってもらえばよかった・・・ちほ、ごめん・・・

持って帰って、切ってくれることに。
仕事が休みの日に職場に行って作ってくれます。感謝感謝!

明日、きれいに飾って写真撮るよ! ありがとう、ちほちゃん!



夕食は、駅前の居酒屋へ自転車で。
行きは下りだから5分。こがなくてもぴゅーっと行ける。
二杯飲んで、帰りは上り坂。なんで飲んで動くとしんどいんだ・・・

だから登山もゴルフも、昼に飲むと、午後はとんでもないことになる・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ