えちまにはかた

2017/10/22

ありがと~ ステキなカレンダー!

またまた雨。まだ降るか・・・しかも台風・・・

でも、うれしいプレゼント。
Dくんから来年のカレンダー♥
しかも教室の案内付。


梅にメジロ。
花札にもあるけど、梅にウグイスは間違いなんだって。
これ、うちの庭の木に来るよ。
ウグイスやと思ってた。



カタクリ。かわいいよね。
佐渡島で見た。
これとシラネアオイ見たさに6時間歩いた。


ミツガシワ。これ知らんかった。
Dくん、鳥だけじゃなくて花もくわしいねえ。
北海道で見たかった。


ヤエザクラ。
いいカメラ持ってると、こうゆう風に撮れるのか。


コマドリなんだって。
見たことないかなあ。どっかで見たかなあ。
「こまどり姉妹」なんてゆうと歳がばれる・・・


エゾスカシユリ。
エゾカンゾウ、ニッコウキスゲ・・・似てる・・・
今年の尾瀬はニッコウキスゲが少なかった。


ノゴマ、ってゆうらしい。
赤いよだれかけ・・・
鳥の写真撮るって大変だよね。
庭の木で鳴いてる鳥の写真撮ろうと思うけど、
どんなにそうっと近づいても飛んでっちゃう。


手前の小っちゃいのはメダイチドリ。後ろはアオサギとダイサギ。
白いのは近所でもよく見るよ。灰色のも見るよ。
ダイサギって知らんなあ。


ハマナス。これは海の近くでよく見るね。


なんかいいなあ。
北海道の紅葉はもう終わって、雪かあ。
こんなに雨ばっかりだと、本州の紅葉、きれいになるかなあ。


ダイサギ。
これって普通のシラサギとどう違うんやろ。
こんなの近くの田んぼでよく見る気がするけど。


コクガン。
これは珍しいんだって。ガンとカモ・・・よくわからんなあ。
12月は寒いよね。白いマフラーかあ。




Dくん、ありがとう。
カレンダーかあ。もうお正月かあ。
コープでは、お節料理の予約をお願いします、なんてゆうし。
なんか焦るなあ・・・

ま、新居をぼちぼち片づけるだけで、そうじしなくてもピカピカだしね。
とにかく、新居は小さいのです。
入りきらない物は、捨てるしかないんです。

この仮住まいの5カ月の間に箱詰めされたままで使わなかった物って、
要らないってことだよね・・・

開けてない箱に何が入ってるのかも・・・忘れた・・・
これがなくて不自由だった~ってゆう物がどれだけあるか・・・忘れた・・・

なんでも忘れるって、ある意味便利だよ・・・・・


テレビでは選挙速報。自民党勝ちよったか・・・
選挙速報、もーい! タッキーの物まねが流行ってます。タッキー元気かなあ。

台風もけっこう大変だ。
うちは高台だから大丈夫だけど、川の近くのヒトみんな避難してるよ。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ