えちまにはかた

2017/10/07

お誕生日おめでとう ♥ 変わらぬ愛をこめて!

 今日は久しぶりにテニスができるかと思ったのに、
昨夜からの雨でコートは使えず。
北海道に行く前から、もう一ヶ月テニスしてない。

ケガして休んだことはあるけど、
けがもしてないのに、一ヶ月もラケット握ってないなんて。

思わず午前中は時間ができて、片付けが進んだけど、
午後は忙しかった。

まっしーが来たよ。
ご両親にベストを作ってプレゼントすると。
いい娘やなあ。喜ばれると思うよ。
今日は整経と筬通し。
ウール糸は整経に時間がかかる。


今日はロールスクリーンとブラインドを決めたよ。
大仕事がひとつ片付いた。
高校の同級生のご主人にお願いする。
20年前にもお願いしたんだ。
やはりいいものは長持ちするもので。

リビングにお客様、二階アトリエには生徒さん。
上と下と、何回階段を上がったり下りたりしたことか。

おまけにその合間にミシンかけまでした。
一枚仕上げたよ。

疲れた・・・


半袖ジャケット。
ここのところ、朝すごく寒かったり、昼には暑くなったり。
朝は長袖、昼は半袖みたいな日が続く。

今日は又暑い。
何を着ればいいんだか。
こんな時にこのジャケット便利かも。
あすく作品。売れますように。



昨夜、ベッドに入ってから、ん?!今日何日?! 6日。
え~昨日はパパのお誕生日だった・・・

タッキーのおかげで忙しくて忘れてた・・・
タッキーを送り届ける時は覚えてたんだ。
お誕生日やから、どっかでおいしいもんでも食べよか、てね。

でもあまりに疲れ果てて、出かけられなかった・・・

今日、ナナがケーキを買って持ってきてくれた・・・



パパ、お誕生日おめでとう。
これで同い年だ・・・

プレゼントは何がいい?  新居のソファ?! 新しいゴミ箱?!
 
え?! 又北海道へ行きたい?! 仕方ないからお付き合いしましょう!

お仕事辞めて3年。
いつも家事を手伝ってくれて? とゆうより、私よりやってくれて?! ありがとう。
感謝の気持ちをお誕生日に送ります?!


バチ当たるかな・・・・・なんか欲しいもん、あるん・・・?! ゆってみ!





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ