えちまにはかた

2017/10/18

ギリギリまでやります

今日は久しぶりに、ちょっと晴れ間が見えた。
おかげで洗濯ができた。でも夜には又雨・・・
なんでこんなに降るの・・・


いっちゃん。ご主人にマフラーを。
とうとうご主人のために織ります。


いやいや、なかなかの色合い。
スーツは暗い色ですから、マフラーはちょっと明るめに。


生徒さんに、ご主人に織ってあげたら? っゆうと、
「こんなに手間かかるのに、もったいない」なんてゆう人がいますよ。

いえいえ、子供なんて、そのうち出て行きます。
最後にはご主人とふたりですよ。大事にしてあげてください。


こちらはオーガニックコットンで。
オーガニックの糸には、派手な色はありません。
こんな感じでいかかでしょうか。



ところで、来週の引っ越しに向けて、どんどん詰め込んでいます。
とうとうウール糸は全部衣装ケースに入りました。



 棚に残っているのは、コットンだけ。
これも明日詰めます。


でも、皆さん、ご心配なく。
教室は、26、27の二日だけお休みいただきます。
25までレッスンに来てくださいね。引っ越しで忙しいでしょう、なんてお気遣い無用!


引っ越しでも、一番最後に詰め込んで、一番最初に糸の箱を開けます!




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ