えちまにはかた

2018/02/12

ロフトの仮天井がとれた!

起きて外を見たら、雪が積もってる。
今年は寒いけど、雪が積もらないのが不思議なくらい。
とうとう積もった、と思ったけど、昼には無くなった。

家の西側。
いろいろ植えたいんだけど、寒いよ。
春になったら、いっぱい植えるぞ。



久しぶりにモコのガッキーが来たよ。
ロフトの仮天井を外しに来てくれた。
スッキリしたでしょ。
私なら立てるよ。
高さは165㎝ぐらい。




ロフトの上から。



この整経を。

織ると、こうなる。



この織り生地を、


縫うと、


こうなる。
ちょっとシックでいい感じかな。
喜寿のお祝いに。


ペンダントでバージョンアップ。



今日はパパは大阪へ飲み会に出かけるとゆうので、
グランフロントにある茅乃舎で野菜だし買ってきて~と頼んだ。

これ、ちょっとお高いけどおいしいよ。



家に一人なので、エステに行った。
気持ちいいんだけど、たどり着くのが寒い・・・バイクだもん。
超一級の防寒対策で。帰りは雪だった・・・

明日、あすくへ行く予定・・・寒そう・・・雪かも・・・


沙羅ちゃん、がんばれ! 

ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ