えちまにはかた

2018/02/03

オシャレなペンダントとバングル

今日、タカユキがテニススクールのレッスン生の試合。
ちょこっと応援に行った。
1試合は勝ったそうで、2試合目。
3-6だったかで負けた。
タカユキ上手くなってる。
でもダブルスはひとりでやるもんじゃないから。
サーブが打てて、ストロークができて、ボレーができて。
それなら強いか、そうじゃない。

ま、ほとんどの人がボレーができてないんだよね。
がんばれ。誰と組んでも勝てるようになるまで。


チャイも応援?
かわいいけど、落ち着きのないやつだ。
ま、まだタッキーみたいなもんか。





昼前、西上ジュエリーのママさんが来てくれた。
頼んであったペンダントとバングルを持ってきてくれた。
家にあったいろんなガラクタ?!を持って行ったら、
少しの追い出しで、こんなステキなのが二つもできた。

母の古いオパールの指輪とシルバーで。


これも母からもらったマベパールでペンダント。
大きいんだよ。一辺5㎝。


うれしいなあ。
どこへして行こう、なんて言わずに、ちょっと旅行にもしていこう。
引き出しにしまっておいたんじゃ意味がない。

元々引き出しにしまっておいて、使ってもなかった金やプラチナ。
記念コインなんかも。
けっこうな値段に売れるもんだ。
皆さん、使わないアクセサリー、そこそこに売れますよ。

こんなステキなのに生まれ変わりますよ。
ご相談は、西上ジュエリーをお勧めします。


おまけにこんなステキなプレゼント。
大好きな多肉の寄せ植えと立派なアマリリス。
絶対咲かせます。毎年咲かせます。
雑穀米もうれしい。

ありがとうございました。
又お店に遊びに行かせてね。



今日はテニスクラブの新年会。
毎年うちの家で、てんやわんやで料理してたんだけど、
家も狭くなったし、テーブルや食器や、いろいろ捨てちゃったし。
今年からはお店で。

そんなにおいしいものは出ないけど、飲み放題付きで4000円。
山ほど買い物して、準備して、後片付けして、私一人が忙しかった。

なんて楽なんだ。飲み放題って言われても、私は二杯しか飲めないんだ。
損か・・・それでもいいよ・・・

でも、春のBBQ と秋のおでんはうちでやります。

みんな無事に帰ったかな・・・


ところで、今日のテニス中に、左足ふくらはぎ又肉離れ。
なんでなんだ・・・足を引きずって、途中でやめた。
くそう・・・癖になってるのか・・・明日は整骨院だ・・・

思いっきりテニスしたい・・・これではゴルフもできない。歩くのも不便だ・・・
くそう~!



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿