えちまにはかた

2018/02/04

家にじっとしてるのキライ・・・

10時からまー君親子がやって来る。
それまでに整骨院へ行って帰って来なくっちゃ。
でも、昨夜新年会からびっこをひいて帰ったことを思えば、今朝は痛みはましだ。

日曜の朝は混んでる。
「せんせ、又やっちゃった・・・」
マッサージされると痛い。
「痛っ! 痛い~!」ってわめいてるのに、
しばらくすると気持ちよくなってくるから不思議。
湿布と包帯ぐるぐる巻きで帰宅。

10時。まーくんと英語の授業。
期末テストは2/21から。英語と国語が同じ日じゃありませんように。
英語70点、国語58点とらせたい。
国語33点とか・・・日本人か・・・?!



今日も寒い。
アカンサス。寒いけど新芽が出てきてる。






室内では、コダカラソウ。
ツボミはどんどん大きくなってきてるけど、一体いつ咲くんだ。




テニスクラブのSさん、傘寿だそうだ。
3年前かな。喜寿の時、お祝いにベストを作った。
今年は奥様が喜寿だそうなので、
奥様にもセーターを作って差し上げよう。
Sさんには、いつまでも元気にテニスを続けてもらいたい。
おいくつになっても、ほんとに上手だ。
お手本になるテニスだ。
みんなで見習いたい。

さっそく糸をかけたよ。



いいお天気だけど、すごく寒くて風の強い日曜日だった。
いつもなら、午後はテニス。なのに今日は包帯を巻かれてテニス禁止令。

用事がなくて、ケガしてなくて、テニスを休んだことは、この30何年一度もない。
寒いから休もかな、とか風きついからやめとこかな、なんて思ったことは一度もない。
雨でも行く。コートの水たまりの水をスポンジで吸い取ってまでやる。

これってすごいことだと思うよ。
今日は退屈だった・・・

私って、テニスなし、ゴルフなし、歩くのなし、登山なし、旅行なし、
で一週間家にいたら病気になっちゃうよ・・・

「さをり」ってゆう逃げ道がなかったら、退屈で死んじゃうよ・・・


家にじっとしてられない主婦ってどうだろねえ・・・もはや主婦じゃないな・・・
別にいいよ。主婦でいたい訳じゃない・・・

二人の生活の家事なんて、一瞬で終わるよ。パパも手伝ってくれるし。
私って何をやるのも、超速いんだ・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ