えちまにはかた

2018/02/21

オリンピック見るのに忙しい

朝からチュニックを仕上げます。
早くお届けしないと。春になっちゃう。


 できた!


襟は立てても寝かせても。
ブローチつけても、ペンダントでも。
気に入っていただけますように。


お祝いのお返しに、春用の麻のスカーフ。


ナナコ用シルクスカーフ。
なんだけど・・・何を勘違いしたのか5mも織ってしもた・・・
全く色も変えずに、ひたすら5m・・・アホやろ・・・

でも、これ、きれい・・・


 ここから、なかなか開かないよ・・・


こちらは満開。鮮やか!




寝室に飾ってたけど、階段に座らせてやった。
洋服が色あせてきてる。

35年ほど前、長男がおなかにいた時、作ったんだよ。
これは大変だよ。何カ月もかかったよ。
洋服は縫ってから染めてる。
髪の毛もシルクを染めた。

さをりの方が、よっぽど楽だ。



中学校が学年閉鎖になったと。
期末テスト前の追い込みにやって来たまー君。
がんばるのはいつ? 今でしょ!!



ばんざ~いっ!! パシュート女子金メダル! 高木美保すごいよ。

フィギュア女子は・・・ちょっとつらいな・・・
ザキトワ、メドベジェワには誰も勝てないよ・・・

昨日は3時間テニスして、飛び回ってたけど、
今日は、生徒さんやまー君やお客様いっぱいで、家から出てない。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ