えちまにはかた

2018/02/13

寒い・・・春はまだか・・・

今日も寒い。最高気温は5℃ぐらいか。
風がきついから、もっと寒く感じる。


うれしいお写真届いたよ。
フクジュソウかあ。
梅林へ行ったとき足元に咲いてたなあ。
確かバイクで行った。
今、バイクでお出かけする気になれないよ。


賀名生の梅林、今年も行こうかなあ。
これは新宿御苑の梅だそうです。




そんな寒さの中、やっぱりバイクであすくへ。
寒いのもすごいけど、風が強い。
西向いて走るのは、飛ばされそうになるぐらいの向かい風。
手がじんじん冷たい。


これだけ持って帰ったよ。
ティッシュケースカバーも作ろうかと、ハギレも。


帰ってさっそく整経。
9mだよ。そんなにながい整経、やったことない。
疲れた・・・

気合を入れると、いい整経ができます。
なかなかきれい。


むっちゃ細い糸。何本どりかにしたい。
そのためにはコーンに巻くしかない。
疲れる・・・ってゆうかパパが巻いてくれた。




昨日、スキージャンプ女子とスピードスケート女子1500。
よおがんばったなあ!

やっぱライブで見ないと。ジャンプ見てる間にスケートは違うチャンネルでやってた。
おかげで夜中2時まで起きて録画を見た。
モーグルの原くん、かわいい。

奈良御所の平岡くん、ハーフパイプ予選落ちしちゃった・・・残念・・・

時差がなくてよかった・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ