えちまにはかた

2018/02/08

さをりなら何時間でも座れる

ゆうこさんが朝からいらっしゃいました。
9時前にいらしたから、今日の朝は早起きされましたね。

今日お召しのセーター。ペルーで買われたとか。
確かに色合いが南米っぽい。ペルーっぽい。
クスコやマチュピチュ村にこんなのいっぱい売ってたなあ。

それにしてもきれい。
この模様はさをりではできないけど、この色合いはマネできる。


今日は9時前からランチ付きで、2時半までがんばりましたね。

私ね、思うんだけど、
さをり以外でぶっ通しで4時間5時間やれることってないよ。
さをりならやれる。
ずっと織るのはいやだけど、整経して、筬通しして、へ通しして、巻き取って。
それから織るなら4時間でも座れる。

5m。次回は仕上がるね。お疲れ様でした。




あすく作品。
この色どやろ・・・
薄い水色、薄いピンク、薄い緑・・・キライ・・・
ま、私がキライだから売れないとは限らない。
それでも売れるものに仕上げるのが私の仕事・・・


ペンダントはいいでしょ。



出品用。
でも、これ2000円で売れたとする。
三つ売れて、5000円ほどもらったとする。
これ三つ作って5000円・・・何時間かかってるんや・・・

 左のは大きいでしょ。
大きいんだよ・・・お肌の弱い奥様用。




 こちらはプレゼント用。
なかなかの出来だよ。
もっと、おもしろいのにすればよかったかなあ。
ま、さをり初心者なので、このぐらいにしといたろ。
独身の若い男性です。





こんなの届いたよ。
昨日の湖北。長浜あたりかな。
すごいねえ。
この前の朝鮮人街道は、こんなじゃなかった。
北陸が大変なことになってるんだもんね。



お相撲終わって退屈してたけど、明日からオリンピックかあ・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ