えちまにはかた

2018/02/22

今日は温泉入浴料 無料です

午前中はちょっとお客様。
午後、このチュニックをジュエリーショップのママさんに届けました。
いつも、お届けする時は、気に入っていただけるか、ドキドキです。
さっそく着ていただいて、サイズもぴったり。お似合いでしたよ。

よかった。喜んでもらえて・・・
麻のスカーフも喜んでいただきました。

麻のスカーフ。たくさん織ったけど、けっこう人気があります。
パリッとしたハリ感がいいよ。
糸が細いので、織ってもなかなかすすまないところが大変なんだけど・・・

ユースケ君、今日もお仕事がんばってたね。
「せんせとお酒とか飲みに行きたいなあ」なんてゆう。
ほ~今度行こか。焼き鳥かな。串揚げかな。
かわいいやつなんです。

モルディブへ新婚旅行に行ってきたと。
写真見せてくれた。いいなあ、海真っ青。




これ、なかなかいいよね。
昨日のいっちゃん。
でも、昨日は「今日は気分が乗らない・・・」と。
そんな時あるある。

織っていて、横糸をいろいろ変えても気に入らない。そんな時ある。

でも、途中から機嫌を直して、ちゃっちゃと織り始めましたよ。
横糸はこの色に落ち着いたようです。
ほんまに、ちっちゃい子供みたいなやっちゃなあ。
タッキーか・・・

「タッキーを預かりた~い」と言ってくれます。
「え~っ?! 預けた~いっ!」



一枚仕上げたよ。あすく作品。
普通で売れ筋です。
布巾がいつもいろいろなので、同じデザインでも思案するよ・・・




24号線を御所から五條向いて走った途中に、
「かもきみの湯」ってゆう温泉施設があるんだけど、
今日はなぜか無料で入れる日。


ところが、うちの車、ちょっと調子が悪い。ブレーキパッドがどうとか・・・。
修理するんだけど、乗るのは危ない、と。
この寒さに、バイクで温泉かあ。無料なら行くしかない。

実は走ってみると17キロあった。
入浴料は無料なんだけど、風呂上がりに、おなかすいたね、と。
施設内の食事処で夕食食べてしもた。
ビールも飲めないのに。
ノンアルコールはなんか味気ない。

結局、2620円使ってしもた。
しかも、この寒さに往復34キロをバイクで走って・・・
いいさ、ヒマなんだから。



 平成22年2月22日。今日はつーの誕生日だ。7歳かな。いや8歳か。
お誕生日おめでとう。しっかりご飯食べておっきくなれ。
4人の孫の誕生日・・・覚えられん・・・つーだけ覚えてるよ。

お誕生日プレゼントは学習机、とゆうことにしといてくれ・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ