えちまにはかた

2018/02/14

二位じゃダメなんですか? 立派です!

今日はバレンタインデーらしい。
パパより私の方がチョコ好きだから、買っても、食べるのは私・・・
昨日夕方買物に行ったら、ヒロタのシュークリーム二割引き、これバレンタインデーね。

で、終わったよ・・・ちょっと悪かったかな・・・
と思ってたら、いっちゃん。
アンリのフィナンシェ持ってきてくれた。
これ、おいしいんだよね~。ありがとね。


いっちゃんの整経。
今日はこの糸をかけて、


織り始めたね。
相変わらずまじめなやっちゃ。
でも、きれいだね。


この前縫ったポンチョ。
カシミヤ100%の幅広のマフラーなんだけど、
これがめっちゃあったかい。
薄くて軽いのにめっちゃあったかいんだよ。
やっぱ、カシミヤ、恐るべし。

さをりのカシミヤ糸もあるよ。高いんだよ・・・




スペアリブ焼いたよ。
ソースの袋に電子レンジやフライパンで、とか書いてたけど、
いやいや、やっぱガスオーブンでしょ。
ガスオーブンやっぱりうれしいよ。



そうそう、今日は乳がん検診に行ってきた。マンモだよ・・・
すっごく痛くてイヤなんだけど、
待合室にテレビがあって、スノボハーフパイプやってた。それが気になって、気もそぞろ。
痛さが分からない間に終わった。

ハーフパイプ、ノルディック複合、スピードスケート1000.
いやあ、みんな頑張った。 やっぱライブで見ないと。

蓮舫さんが言ったよ、「二位じゃダメなんですか」
世界で二番だよ。

まだラージヒルがある。スケート500とパシュートがある。フィギュアがある。
もうしばらく楽しめる。

アスリートに感謝!


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ