えちまにはかた

2018/02/05

寒くても飛び回りたい・・・

今日も寒いっ!
自転車で絵手紙レッスンへ。
左足をかばいながら。でも、自転車って右足だけでこげるもんだよ。

K花博士もなんだかわからないとゆう・・・
ペンタスじゃないの?って私がゆうと、
「似てるけど、今頃咲くのはおかしいよ」
確かに・・・


ペンタスもどき・・・





シメジ? マイタケ?


節分のこの時期には、イワシ。
まずは適当に鉛筆で下書き。


私は墨の縁取りはしません。
いきなり絵具。


輪郭がボケるので、最後にちょっと鉛筆で縁取り。
銀色の絵具でピカピカ感。


ケマン草の中のエンゴサクってゆう花らしい。
さすがに変換が出ない・・・


ちょっと冴えないなあ・・・
小学生の絵みたい・・・描きようがないんよ・・・


葉ボタンかあ。
今日は時間がなかったけど、次回きっと描くよ!
Mさんお上手だね。



絵手紙レッスンのお姉さま方3人。楽しいお友達。

JRの「一筆書き乗車」で琵琶湖を一周するとゆう。
一駅分だけの切符を買って、ずっと降りないで乗ったままで一日遊ぶのだ。
おもしろそうなので、なかまに入れてもらうつもりだったけど、足の肉離れが・・・
階段はちょっと痛い。 

う~ん・・・治ってないのに歩き回って悪化したら困る・・・

錦織くんは、ちゃんと直して復活優勝だ。下部試合だけどね。



そのうちのおひとりF姉さん、
寒いのに若草山の山焼きに行ってきたとゆう。
高見山登山に行ってきたとゆう。高見山といえば霧氷だ。きれいだったって。
頂上は氷点下13℃だったって。

ほらね。
私だけじゃないよ。寒いのに飛び回ってるのは・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ