えちまにはかた

2018/02/18

心地いい疲労

今日のアマリリス。
お天気がよく、明るいので、こんなに開いてきたよ。
一体花はいくつつくのかな。


今日もチャイがお昼までいました。




「おすわり」ができるようになりました。
でも、私のゆうことは・・・なかなか座ってくれない。








息子と娘に、シルクのマフラーを織ってやります。
二人ともアレルギーがあって、ウールはチクチクするとゆうので。
シルクなら大丈夫。

息子にはちょっと明るめに。だってスーツは黒っぽいでしょ。



こんな風に巻けるように、フリンジは長いままにしてあります。
長過ぎれば、好きな長さに切りなさい。


 娘には、こんな感じで。
正方形がいいとゆう・・・
なんと織り巾50㎝以上。こんな広いの織ったことない。



今日は、足の肉離れをやってしまってから、初めてテニスに行ったよ。
3時間ほぼ休みなし。楽しかった。嬉しかった。打ちまくった。
テニスができるって幸せ。走り回れるってすばらしい! 

ゴルフも楽しいけど、テニスもやめられない。

家に帰っても気持ちいい筋肉疲労。カラダ動かして疲れるって、ほんとに幸せ。
普通の生活じゃこの疲労はない。お風呂にゆっくり入ろ。



ところで、オリンピックが楽し過ぎる。
始まるまでは、見栄張ってお金使いすぎ、あんまり興味ない、なんて思ってたけど。
羽生くんすごい! しかもワンツーフィニッシュ!
昨日と今日でフリー演技何回見ただろ・・・
小平の金もやったね。

感動をありがとう。

家にいる時は、BGMのようにテレビがついてる。

それに比べて・・・錦織くん負けた・・・






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿