えちまにはかた

2018/05/24

あと5000日元気に遊ぶ

朝には雨も上がっていいお天気に。
5月二回目のお仕事。あすくへ。
バイクもさわやか。

途中高安川沿いに走る。
一ヶ月半前は桜が満開だった。
今日は葉っぱがいっぱいで道路に陰ができてる。
とうとうその陰がありがたい季節がやってきた。

もう5月も終わりか・・・月日の経つのは速いものだ。
あと一ヶ月で今年も半分終わり・・・?

歳をとると毎日が速く感じるよ。
後何年じゃなくて何日元気に過ごせるんだろう。

あと5000日ぐらいは元気に遊べるはずだ。
10日に一度出かけたら。500回か。
100名山は余裕で登れるな・・・

元気な間に行ける所へ行かなくっちゃ!


今日の提出作品。


その時期に合った雰囲気や生地の厚さを、いつも考えるんだけど。
今回のこの二枚。しまったな。ちょっと色合いが似てるよ。





これはずいぶん前に仕上げた作品。出番を待ってる間に暑くなってきたね。
半袖のT シャツと合わせていただきたい。





あすくのみんなから、レクリエーションで「ハーベストの丘」へ遊びに行ったと、
おみやげに地ビールをいただいた。

うれしいね。私、ビールはあんまり好きじゃないんだけど、
地ビールは大好き。ドイツのビールの味がする。

今日はパパは以前の職場の飲み会。
私は、例によってスーパーの値引きのお寿司を。



日大のアメフト問題が収まらない。
よかった…逆じゃなくて・・・関学の監督があんな奴だったら、卒業生として悲しいよ。

監督、コーチの厳重処罰と宮川君の減刑をお願いします。
残りのアメフト部員は転学かな・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村