えちまにはかた

2018/05/15

生成り糸で織る

いいお天気で暑い。
クレマチス咲いた。
小さい花がたくさん咲く時と、大きな花が少しだけ咲く時がある。
今年はちょっと小さい目。
なんでかな・・・


まだ満開じゃないけど。
カシワバアジサイ。


今年も元気なスモークツリー。


ユキノシタの花いっぱいだ。


糸巻きばばあ・・・やっと終わった。
くるくる巻きすぎて、肩が痛いぐらい・・・
しかも、オーガニック糸はすごいホコリ。



 生成り糸で織ると、何にでも合わせやすくて便利。


 生成り糸、流行ってる。
染色しようかと。



補助具があると
織り機がなくても、糸かけができる。


今日はお昼に弟夫婦がやってきた。
N さんちへお米を買いに。精米したてのお米で炊いたご飯のおいしいこと。
つい食べ過ぎる・・・
4人で昨日のカレーを食べた。牛スジカレーおいしいよ。
お肉を買うのに並ぶんだ。牛スジは夕方には売り切れてないんだ。

明日は近畿最高峰を目指す!




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村