えちまにはかた

2018/05/06

GW は終わりらしい

ちまたでは、GW の最終日らしい。
サンデー毎日の私たちにはあんまり関係ないが・・・
孫たちは来る、テニスクラブのBBQ はある、で後半は忙しかった。
おかげでアートクラブの作品展に行けなかった。

今日は9時から3時間のお仕事。
私にとっては、中学生に英語や数学を教えるのはしんどいことではないけど、
なんとかしてやりたい、何とか点を取らせたい、
と考えるのがしんどい・・・
しっかり覚えてがんばりなさい。


いいお天気は夕方まで。2~5時までのテニスの最後にパラパラ雨が降り出した。
水まきになるかな。

ツキヌキニンドウ。満開だ。
いつからこんなに花がつくようになったんかなあ。



ユキノシタ。花がいっぱい咲いた。
ダイモンジソウみたいな花だね。
玄関の階段下に植えたけど、
もうちょっと日陰になる所の方がいいかな。
夏の日差しは強烈だから。


 エリゲロン プロヒュージョン。名前長い・・・
いつ植えたんだか、毎年小さい可愛い花がそこらじゅうに咲く。


 ガウラ。かわいい花だけど、長くなって倒れてややこしい。


このお日様。
スイスのリギ山に登った時、外壁にこれがついてる家があった。
写真を撮って帰って、タケッチーに作ってもらった。
顔は私が彫刻刀で掘って描いた。
タケッチーはほんとにすごいよ。
デザインして頼むと、なんでも作ってくれる。
しばらくお仕事頼んでないなあ。顔見に行こかな・・・



3時間のテニス。
最初の練習で左足ふくらはぎがちょっとつった。
やめとけばいいのに、サポーターでぎゅっと縛って、その後もテニスを続けた。
思いきり走れない。

帰宅後、冷やして湿布。ちょっと痛い・・・くそう・・・

卓球は中国に勝てなかったけど、テニスはマドリードオープンが始まった。
え~、いきなりジョコとやるの~?!


最近、ちょっと重大な問題が持ち上がってる・・・
パパのイビキがうるさくて寝れないのだ・・・別室がないので・・・
ロフトで寝るしかない・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村