えちまにはかた

2018/05/27

困ったヒトです・・・

出かけた翌日は、洗濯しておとなしく。

ところで、あけみさん。ご無沙汰してますね。
4枚綜絖をやってみたいと。

「さをりの森」に電話したら、ひろしくん「簡単にできますよ」なんてゆう。
昨日新しい部品が届いたんだけど。これは難しそう・・・

私の織り機に一度取り付けて、やり方を理解してからご指導しよう、
なんて思ってたんだけど。
これは面倒な感じ。

取り付けて外しては面倒すぎる。
それなら、最初からあけみさんの織り機に取り付けよう。
と、あけみさん宅へ織り機の回収に。


あけみさん、相変わらずだ。

かわいいチビちゃんが庭で走り回ってた。
楓と同級生と弟チビちゃん。
ばーばが近くにいていいね。ばーばは・・・大変かも・・・




これ、すごい。
帯地のリュック。
デザインもなかなかユニーク。
それにしても、この帯、いいガラだね。


こちらは博多帯リュック。


ヒモを引っ張ると、口が締まる。なるほど。


挑戦してリタイアした白樺編みの帽子。
この糸ね、私がタスマニアで買ってきた羊の原毛を使って。
糸つむぎもされます。

そらバネ指にもなるわ。


そのうえ、4枚綜絖をやりたい、と。
全く困ったヒトですね。
ペインクリニックに通ってると。そんなに頑張ると又痛くなるよ。

少々お待ちくださいませ。
しっかり組み立てて、ご指導できるように勉強します。

ひろしくん、助けて・・・





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村