えちまにはかた

2018/05/20

山岳保険ジロー 

朝はちょっと肌寒いけど、いいお天気だ。
さわやかで、澄んでて葛城山がきれいに見える。
こんな日に山に登りたい。頂上からの景色がきれいに見えるんだ・・・

外気温15℃、室温26℃。
家の中では半袖だ。

この家は、夏にはどうなるんだろう・・・


ところで、山岳保険に入った。
ジロー。
幸い、今までは、大雨にあって濡れて体が冷え切って避難小屋で震えてたぐらいで、
怖い目に遭ったことはない。

ヘリ救援には100万円以上の費用がかかるそうだ。
これで安心・・・ってわけじゃないか・・・

でも、携帯が通じなかったら・・・二人とも動けなくなったら・・・
タカユキとハジメに、いつどこへ登っていつ何時に下山する、って報告しとくんだ。
そいで、無事下山、って連絡するんだ。

連絡が無かったら、遭難してるから、捜索依頼よろしく!ってか・・・

無事下山して温泉とかでくつろいで・・・連絡するの忘れたら・・・
大変なことになる・・・

どうしよ・・・




最近雨がよく降る。水分は足りてるな。
ドドナエヤ。ミドリの葉っぱが出てきた。
花もかわいいし、秋には紅葉して、冬にも葉っぱがなくならない、とゆう優れもの。


スモークツリー満開!


 カエデ?メイプル?
冬には無くなるけど、毎年出てきてかわいい。


ホオズキが出てきた。


花がなくてミドリばっかりでも、なかなかいい。
ミント、スズラン、クリーピングタイム、ヒメイワダレソウ。



昨日は水たまりがあって、テニスできなかったけど、
今日はできたよ。7人で3時間。けっこう中身が濃かった。
いっぱい走った。いい汗かいた。

メンバーのオヤジたちとも、長い付き合いだ。30年になる。
いいオヤジばっかりなんだよ、これが。
テニスとゴルフでTG 会。これからもよろしく。

夕方5時過ぎ帰宅。
お相撲見ながら、チューハイ飲んでソファでごろごろ。
栃ノ心強い・・・

この家が完成してから初めて、二人で焼肉。
やっぱり炭火焼はおいしいね。




テニスローマ。ジョコーナダル。チリッチーズベレフ。
どちらもすごい試合だった。
モンテカルロで、錦織くんは、チリッチ、ズベレフに勝って準優勝してるんだ。
あいつらに勝つなんて、すごいよ。充分強い錦織くんが戻ってる!

今晩は決勝の、ナダルーズべレフ。見るか、録っといて寝るか・・・
見たい、眠たい・・・毎日の葛藤だ・・・


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿