えちまにはかた

2023/05/08

2曲合格〜

昨夜はものすごい雨だった。屋根に打ちつける雨音で何度か目が覚めた。
朝にはあがってたけど、寒いじゃないか。

大阪?伊丹? エライことになってる。天井川の堤防決壊? 
地震カミナリ火事オヤジ、じゃないな。「地震、カミナリ、火事、大雨」だ。
オヤジなんか怖くないやろ。
大雨…こわいよね…




ヤマザキのパンのシールの呪縛はもう無い…好きなパン買っていいんだ。
なのに、食パンかい…




午前中、ミシンかけ。
これ、便利だよ。これからの季節、ちょっと肌寒い時に、さらっと羽織れる。

直接断ちなので、スカーフとしても使える。


久しぶりのハーモニカレッスンだ。「瞳をとじて」「海の見える街」2ヶ月近く練習してる。飽きてきたよ。


ランチはキムチチャーハン。ちゃちゃっと食べて、12:39の電車に乗る。先生のお宅までは、1時間40分かかる。乗換に時間がかかる。

電車に乗ってから思った。ハーモニカレッスンの前に、キムチはダメだったかな…




やった~

よお練習してるなあ、ってほめられたよ。いくつになっても、褒められるってうれしいもんだ。

これで次の曲にとりかかれる…

ハーモニカレッスンの日は待ち合わせして大阪に出る。旅前、最後の石井スポーツ。要る物はないかな。買い忘れはないかな。

またTシャツ買うてしもた…とにかく1gでも荷物を軽くしたい。

素材は、light , cool ,dry その上、防汚、防虫とくれば完璧だ。


今日はちらほらマスクしてない人いたな…




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ