えちまにはかた

2023/05/17

ブログネタ、忘れた…

しまった。昨夜ポチッと公開すんの忘れた。

これ、昨日…


朝から快晴。パパはゴルフに出かけて行った。ゴルフか・・・お休みしとく。

いってらっしゃい。気をつけてね。無事に帰ってきてよね。今ケガしたら大変。
ケガって、いつしても大変だけど、今は特にね。でも、パパはケガってしないよね。
私だよ、慌て者だからすぐにケガする。

旅立ちが近づいてる。温存温存。


スモークツリー、咲き出したぞ。いろいろ咲き始めるけど・・・残念、見られない。


いよいよビオラはおしまいだ。



さあ、今年もこれかぶって歩くか。
かぶりやすいように、リニューアル。補強。これでよし。

四国遍路、小豆島遍路。スペインフレンチウェイ、全てこれをかぶって歩いた。
今度は「北の道」だ。スペイン北部、海沿いにサンチャゴを目指して歩く。



お昼には29℃? 暑いはずだ。それでも家の中は涼しいよ。
不思議な家だ。いや、不思議じゃないな。よくできた家なんだよ。ありがたい。



去年のスペインカミーノ旅は8月半ばから9月末まで。
最初は暑かったけど、9月末になると寒かった。

FB の投稿をみると、朝早く宿を出ると1℃。なんて書いてる。
暑い心配ばかりしてたけど、寒いのか。フリースだけでいいのか。ダウンはいらんよな…

荷物を詰めては考え、考えては又出して・・・
45日でも30日でも、着替の量は一緒だ。




パパはゴルフ。私はマッサージでも行こう。
ゴルフとエステ・・・
ゴルフは楽しいんだか・・・ガッカリして悔しくて反省して・・・
悔しかったら練習しろよ、ってそれもせず・・・

エステの方が安上がりで気持ちよくて、肌にもいいし・・・ってか・・・



お留守番。家事をするのもおもしろくない。
ま、ミシンかけならいいか。
一枚できた。




毎日、なんかブログネタないかな、って思いながら過ごしてる。

昨日、雨なのに散歩に出ると、虹が出てるじゃないか。おお、今日のネタ! なんて思ったのに、夜には載せるの忘れてる・・・なんでも忘れる昨今、こんなもんだ・・・

翌日に載せるのもどやろ・・・

キレイな虹だった。うれしかった。きっといいことあるよ、って思った。
それに雨はすぐに上がって、夕陽がきれいに見えた。

うれしかったのに、翌日に載せるとは・・・いいことあるやろか…







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ