えちまにはかた

2023/05/14

母の日か・・・父の日は日本にいません・・・

昨夜寝る時には、けっこう降ってた。
朝起きたら、ん?晴れてるじゃないか。今日は雨なんじゃないの?

雨になると思ってたけど、晴れるんなら、何しよ…

ま、野球はセパどちらも、首位攻防戦。ディゲームだしな。お相撲も今日からだ。
おとなしくしといてやるか。


朝ごはんをゆっくり食べて。


すると、息子夫婦から母の日のプレゼントが届いたよ。シャンパンとワインとおつまみ。
いーねー❤ ありがとね~。

何年か前に送ってくれたカラーも元気だよ。


そうこうしていると、母の日だから、皆で串揚げ屋でランチしよう、と娘夫婦がやってきた。

久しぶりだね。串揚げ屋。

え?! サトテルと村上くんのサイン?! へえ。
村上くんのサイン…?今年ブレイクするって知ってたん?

金本と矢野のサイン…色あせてるぜ…


サトテルのサイン見たからかな。今日のサトテルは3ラン、満塁弾の大爆発!


一丁あがり!


東京にこんなポストがある、と写真が届いた。 
え? なに? 金色?
細かい字よく見ると、東京五輪の金メダルの記念ポストだと。
へえ。東京だけにあるのか、と思いきや。

メダル数27個。27人のアスリートにちなんだ場所に設置されてるとゆう。
日本全国に散らばってるのだ。

おもしろそう。27個探して歩くってゆうのはどうかな。
え? さっそく、八尾にあるやん。どこどこ?

ポストって赤色だよね・・・27個も金メダルとったのか・・・

金色のポスト、見つけたかた、ご一報を。



昨夜の残り物をお昼に食べるつもりだったけど、串カツランチをごちそうになったので。

ちょこっとリニューアル?して、簡単ディナー。ガーリックライスで。






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ