えちまにはかた

2023/05/05

GW の正しい過ごし方 その2

どこへ行っても人まみれのGWの正しい過ごし方、その2。

歩くしかない。龍田古道だ。
以前歩いてるけど、忘れてるし。前は道が凍るほどの寒い時期だった。
春はどんなんかな。

バイクをJR三郷駅駐輪場に停めて、列車に乗る。柏原駅下車。こんな駅、初めてだ。

ぶどう畑の中を登る。


あ、マツコの展望台。何度か来たことある。
大仏の絵だろうね。それがマツコに似てるから、私が命名した。


今日はよく見える。ハルカスもくっきりだ。



この男性、荷物を持ってここへやってきた。
ドローンかなんかかな、と思って見てると、
イスを広げて、クーラーボックスから缶ビールを出してグラスに注いで、
美味しそうに飲んでるじゃないか。グラスに注いで、ってゆうのが又いい。
うらやましかった。これこそ、GWの正しい過ごし方だ。この景色を見ながらビール…
「ごゆっくり」と声をかけて、歩き出した。


ぶどう畑をやめて、ソーラーパネルが…後継者がいないと仕方ないよね。


今日は登りがキツかったよ。



これ、しんどいんよ…かなりの坂道だ。


こんなキツい坂道沿いにも、家はいっぱい建ってる。


大型中型車引き返せ。あんまり見たことないね、こんなの。




この道、覚えてるよ。いい感じで気持ちいい道だった。

もう少し歩いた所で、ばあちゃんが道に座ってミカンを売ってたのを買ったっけなあ。
オマケをいっぱいくれたっけなあ。
なんて思ってると、今日もそのばあちゃん座ってたよ。
ミカンは売ってなかったけど。あれ5年前だ。ばあちゃん、元気そうだった



前に来た時は、こんなの無かったなあ。



竜田古道里山公園。ここでお弁当タイム。
ここからは奈良の景色。王寺駅界隈だ。

チャイも来ればいいよ。ワンちゃんOKだ。




この景色を見ながら下る。



下るだけかと思ったら、最後に登らされた…しんどかった…
もうここからは登りはないはず。あとは三郷へ下るだけ。



今日も支出はローソンのアイスコーヒー110円と電車賃のみ。


帰宅後、ハイボールとポテチぽりぽり。ソファでウトウト。

夕食は牡蠣のアヒージョ。


今日の野球はテレビ放送が無い。ラジオだ。
これ、クルクル回す優れもの。電池も要らない。防災ラジオ。
サボってると、音が小さくなってくる。回せ回せ!

がんばって回したら、いっぱい打って快勝! オリも勝った!


今日は一昨日より涼しかったけど、坂道が多くてしんどかった。

暑い中歩くのってしんどい・・・スペインってどやろ・・・こんなに坂道は無いはず。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ