えちまにはかた

2023/05/04

ぎょえ〜っ! アボカド〜っ!!

いいお天気。今日も半日ほど、そこらを歩こうかと思ったけど、甲子園では今日もデイゲーム。パパ、観たいんだよね。

今日はうちにいようか。ダウンジャケットの洗濯でもしよう。

きれいになった。こんなのクリーニングに出す必要なんて全く無い。でも、今年の冬はチャリで走り回ってたから、ロングのダウンはあんまり着てないなあ。






庭に出れば、何かとすることはある。

ピンクのバラ。どんどんのびてる。これを2階のベランダまで引っ張り上げよう。そしたら、来年はハーデンベルギアが上って行くよ。

なかなか大変な作業だった。ピンクのバラがいっぱい咲きますように。



ヒメヒオウギ。今年もかわいいね。


チカちゃん!咲いたよ咲いたよ!ミッキーマウスの木。花が咲いたよ。
ミッキーマウスってゆうぐらいだから、花は赤いと思ったけど、黄色いんや…


ツキヌキニンドウ。高いとこで咲いてて見えにくい…



デンドロビューム😍


ぎょえ〜っ! なんとなんと! 

こんな悔しい、悲しい、残念なことって…

見てよ、これ! ヒドイよね…全く食べられない。捨てるしかない。カネ返せ!

どこで買ったんやっけ…

コープだったら、こんなこと絶対に無い。それに、コープだったら、持って行けば返金してくれる。これから、絶対にコープ以外で買うもんか!



アボカドとトマト。アボカドとシーチキン。2種類のディップを作る予定だった。

予定変更。トマトとシーチキンとクリームチーズで。

夕方遅くに散歩を兼ねて、フラフラ歩いてコープへ。
コロッケ半額。カンパチの刺身3割引、ローストポーク半額。



それにしても、阪神。今日も勝ったよ。

今日はマサシがよくなかった。ヒットを10本も打たれて、2点でこらえたのはがんばった方だ。

中軸に当たりが出だした。打つべき人が打てば勝てるもんだ。

横浜が負けない…



ミドリがキレイないい季節がきたね。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ