えちまにはかた

2023/10/11

インフルもこわい…

昨日はゴルフ。ちょっと肩が筋痛かな。
ドライバー、4番ウッド、よかったんだよ…
パターがね…
ま、いいさ…


今日はゆっくりしよ。
朝ごはんをゆっくり食べる。
キノコのマリネもチーズと一緒にパンにのせる。

ちょっと変な話し…朝はちょっと寒いので…アイスコーヒーをチンした…


さあ、いよいよ注文のサルエルパンツに着手。

いつもなら、私に全て任されてるので、うまくいかなければ、デザインを変えたり、他の生地を足したり、なんとでもできる。

でも、これはそうはいかない。生地は限られてる。失敗は許されないのだ。

ハサミを入れるのは緊張する。

裁断するだけで、疲れた… 付属品の確認。幅広のバイアステープ、幅広ゴム。

よっしゃ。


午前中は裁断だけで、疲れた…



お昼は、野菜炒めとふわふわたまご焼き。いただいたツルムラサキ、ナス、キャベツ、豚、イカ。



午後はチャリでイオンモールアルルへ。

その前にスギ薬局でコーヒー豆を買い、コープへリサイクルゴミを捨てて。

アルルまで7kmほど。30分ほどの運動だ。


稲刈り終わったなあ。まだ黄色い田んぼもある。


イオンモールへ行く前に、ホームセンタービバへ。
玄関アプローチの枕木が腐ってきて、足が引っかかってあぶない。
枕木もどきのサイズを見ておこう。

大きなホームセンターは、なんか楽しい。



アルルで買ったもの。
ユニクロでパパのパンツ。2990円。
家ではくのはこれで充分だ。


無印とファイルボックス。玄関収納に。


いつも、なんとなくモンベルショップへ行く。モンベルにもチャリ用ヘルメットあるなあ。

このヘルメット、登山用なんだ。いつもこれでチャリに乗ってる。

何年も前に7500円ほどで買ったような…今日は全く同じのが9750円だった。

なんでも高くなってるなあ…

1万円のチャリヘルだ。


往復15kmは走って、モールでもうろうろ歩きまわって…そこそこの運動だ。


帰宅後、ちょっとだけミシンかけ。


イオンモールに新しい魚屋と肉屋ができた。
本マグロのお寿司。美味しそうやなあ。
2980円…高いけど…贅沢しちゃえ。
20貫で3000円。一貫150円で大トロ、と思えば高くない。

美味しかった。やっぱ本マグロだね。



明日はモッキーの運動会。観に来て欲しいとゆうので、行くつもりだったけど…

タッキーがインフルエンザにかかり、ともちゃんも熱が出てきてると…


ごめん…行くのやめとくよ…年寄りがインフルにかかると、一週間寝込むよ…


息子は一人で4人の子供の世話か…食事の用意、洗濯…楓、司は明日から中間テスト。

大変やろなあ…

こうゆう時に助けてやらないと…とは思うけど…近くだったら、食事だけ作ってやって届けるんだけど…

65 km離れてる…

がんばれ。






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ