えちまにはかた

2023/10/04

うちにいるのもわるくない

昨日、隠岐の島へのバイク旅から帰宅。
すぐに洗濯して干しておくと、今朝には乾いてる。ほんとにありがたい。


6日間留守にしてる間に、奈良もすっかり秋になってる。
あんなに暑かったのがうそみたいに涼しくなってる。

エアコンつけて寝てたのに、窓を開けて寝るのも寒い。
布団も羽毛の肌布団じゃ寒い。
昨夜、あわてて冬用の羽毛布団にカバーをかけた。

肌布団…水洗いダメ、ドライ、なんて書いてるけど、洗濯機で洗っちゃえ。
あら、どってことないよ。
きれいになった。



昨夜、雨が降った。けっこう激しく。
うまくいってるよ。出かけてる間にも降ったようだ。
出かけてる間に一度降って、帰宅した夜に降って、今朝にはあがっていいお天気。
最高じゃないか。

チャリで公民館へ、買物に、走り回る。
バイクの旅って、私達にしては、歩かないもんで、走ってばっかりで…動き足りない感は否めない。
今日、チャリで走るのは気持ちよかった。暑くないしね。

レッドカレー作ろかな。ココナツミルク缶は「やまや」が安い。走り回ってると曇ってきたな。

改めて、奈良に住んでてよかった、ここに住んでてよかった、って思ったよ。
ガソリンは安い、買物する所はいっぱいある。適当に田舎で、大阪へもすぐに出れる。

どこへ旅に出ても、帰るのも楽しみだ。帰っても買物に行って、なんでも美味しいもん作って食べられる。
家は快適だ。

なのに…出かけたくなるんだな…


パーマあてよ。


こんなんです。



夕食はレッドカレーと、サーモンの刺身のサラダ。
レッドカレーには、なんでタケノコ入れるんだろ。これが美味い。ナス、シメジ、ピーマン。
ご飯はかための雑穀米。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ