えちまにはかた

2023/10/03

お尻が痛いほど走って、無事帰宅

鳥取駅に近いアパホテル。

13階からの景色が気持ちいい。10500円が、簡単なウェブアンケートに答えると、2000円offとレトルトカレーをふたつもらえた。


快適なホテル滞在だった。

朝は、ブラブラ歩いて駅前のマックへ。

マックは落ち着く。旅にはコンビニと朝マックが必須だ。隠岐の島には、もちろんどちらも無かったな。


ゆっくり9時出発。奈良まで6時間か。

走り始めてすぐ、「鳥取砂丘」の標識。行ってみよ。

平日だから、ぐるっと見回して10人ほどの人がいたかな。

今40歳の息子が2歳の時、娘がおなかにいた時に来たことある。38年前か…

ま、大きなバンカーだな。





次にバイクから降りたのは、福知山。美味しいそば屋があって、今までにも何度も食べた出石蕎麦だ。

え〜っ! 定休日〜! 残念。

なら、ラーメンだ。この店も美味しいんだ。

考えてみれば、この辺りはよく走ってる。カニを食べに日本海へ。和田山のОくんの所へ。Оくんの畑に、孫ふたり連れて芋掘りに呼んでもらったこともある。

ラーメン食べたら、またもや走る。


「こうのとり」だ!



次は篠山のローソンで休憩。

ひたすら走る。

大阪まで来ると、ちょっと気温は上がる。

天王寺まで帰ってきた。孫のつーとチャリで走ったなあ…つー、どうしてるかな…

ハルカスより高いビル、できるらしいな。



お尻痛いよ~
鳥取を出て、6時間。休憩寄り道含めて7時間。
夕方4時、無事帰宅! 


総走行距離、845km。そのうち境港までの往復、640km。
クルマだったら高速ばっかり走ってすぐなんだけどね…

珍しく、あんまり歩かない旅だったな。


隠岐の島、いいとこだったよ。
久しぶりにスケールの大きな風景だったよ。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ