えちまにはかた

2023/10/09

つーと勉強

孫が泊まりにきてる日曜日。
朝ごはん食べて、しばらく休んで、勉強もさせる。

今何しに2階に上がってきたんやっけ…とか、なんでも忘れる昨今。
なのに、不思議なもんで…何十年も子供らに教えてきた。英語も数学も忘れないもんだ。

1時間ほど頑張ったら、休憩に丘陵公園でも行くか。じいちゃんとつーはチャリで。
雨になるかもしれないな。カッパ持って行こ。


ハギだ。お見事。




つー、これ綿の花だよ。これから綿糸ができるんやで。


これはモモ。でも食べるモモじゃないハナモモ。

教えてやりたいことはいくらでもある。


あら、名にこれ? ダリア。





南から1番北の池部まで歩いた。雨、ポツポツきたぞ。運動不足だとゆう。10000歩は歩こう。
やばい! 雨きたぞ。1番北の入口まで歩いて、大急ぎで引き返す。途中からカッパを着る。チャリに戻って、ぬれながら走る。
どんまいやあ。

つーと3人でラーメン食べに。残念ながら、雨なのでチャリは無理だ。

帰宅後、ちょっと休んだら、又勉強。

1時間半ほど頑張ったら、ミニストップへソフトクリームを買いにじいちゃんと行かせる。ソフトクリーム券あるんよ。

勉強したら、休憩の用事を考える。私もなかなか大変だよ。

帰ったら、又頑張る。その間にじいちゃんはハンバーグを作ってくれる。

3人でハンバーグ夕食を食べる。つー、いつの間に、こんなにたくさんしっかり食べるコになったんだろう。私も歳をとるはずだ。

食後もう1クール。

よお頑張ったな。数学は90点とれるといいな。英語はもうちょっと単語覚えんとな。

久しぶりに仕事した気分だ。

相手が孫となると…頑張ってほしい…





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ