えちまにはかた

2023/10/31

オイスターバー🖤

今日は久しぶりのハーモニカレッスン。自分の都合でレッスンの予定を決められるって、ありがたい。
先生のスケジュールの空いてる所へ、入れればいいんだ。
便利な世の中になったもんだ。

便利になり過ぎて、ちょっと、ついていけない感、もあるけど…


何着て行こかなあ。家の中はあったかい。これで、レザーのブレザー持って行くけど、きっと着ないよ。


パパは何着るの?放っておくと、変な格好する時あるからなあ…

この前も、え?何十年ぶりに会う同期との飲み会にそれ? と思ったけど、私一緒に歩くわけじゃないから…

阪神優勝セールで買ったブルーのシャツ。それに、このベストでどうかな。


この色好きだよ。
このシャツ、ほんとは私がほしかったんだ。サイズがなかった。

いやいや、半袖、長袖…いっぱいあるんだ。


今日は5時にオイスターバーを予約。

ランチは早めに軽く済ませよう。これ、カップヌードル。熱いので…



さをりの服を着てる人には、めったに逢わないけど、駅で見たよ。
でも、私を見ても無反応だったので、さをりをやってる人ではなさそうだった。


大阪へ出るなら…とか思っちゃいけない。オイスターバーへ行って、ちょっとだけ?食べて、さっさと帰ろう。甲子園の試合を観なくちゃ!

それに、今日はハロウィンデーだとか。あんなん東京だけか。渋谷だけか?!
大阪人は日本シリーズで忙しいからな。


もう11月になるとゆうのに、上着も着ずにシャツ1枚で歩くとは…



レッスンが終わって、先生のお宅から駅まで歩くのは、いつも清々しい気分だ。
宿題を無事提出してハナマルをもらった中学生…みたいな…

3曲、合格もらったよ。

さあ、又新しい曲を練習しなくちゃ。これが、なかなか大変なんだ…



東梅田で待ち合わせ。

時間あるから、ヨドバシでも行こ。

今、買い替えを考えてるのは、炊飯器と掃除機。
ふむふむ、説明は聞いてみるもんだ。
炊飯器は象印かな。
次はルンバやな。



31階からの夕陽。



このシャレたオイスターバーは、うちの近所には無いなあ。

生ビール、最初のひと口、あ〜って言っちゃうよ。

このブルスケッタ…小さくないかい…?ブラックオリーブとアンチョビのなんとか。こんなに小さいとは…ひとくちやん…



さ、帰ろ帰ろ。

7時過ぎ帰宅。

あかん…甲子園で負けるのか…
マサシのエラーがなければ…中野のあれかが抜けていれば…
全く…タラレバだ…

お〜っ! 森下打った〜! 1点差!
負けるにしても、こうでなくっちゃ!
いや、勝つのか?!

逆転サヨナラのお膳立ては整った!
4番大山!

三振…終わった……




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ