えちまにはかた

2023/10/26

日本シリーズ…観に行きたかった…

パパは友人とツーリングだと朝食も食べずに、バイクで出て行った。朝マックするんだと。

私はひとりでゆっくり朝ごはん。
いつも、飲物はパパ担当なので、カフェオレ作ったことないんだけど…先に牛乳をチンするんだな。次はお湯入れるんかな…

うん、美味しくできた。



朝の庭の見回り。

フウセントウワタの花、かわいいね。



え〜っ! なんで〜っ?! ドドナエア、枯れてるやーん!

なんでだろ…以前も、何年も元気に大きくなって、花も咲いてたのに、ある日、いきなり枯れた。なんでだ?!   

これ、好きなんだけどな。2回も枯らせてしまった。もう植えない…






今日ほど、時計を見てドキドキして過ごしたことってないよ。
この時計、2分進んでる。あと2分…

12時から、日本シリーズのチケットの一般販売だ。
パパは観たいだろね…

タカユキにもハジメにも頼んだ。まっつんにも頼まれた。なんとかしたい。


12時!!! 

え?! 1秒も経ってないぞ。もう繋がらない。それから、何度アクセスしたことか。

繋がる時もある。第6戦、3枚、座席も決めてる。大急ぎ! なんで〜?! 申込まで行けるのに、そこから先に進めない…

タカユキからもハジメからもLINEがくる。他の日でもええの? 高い席でもいいん?席、離れてもいいん?

えーいっ! いつでもいい! なんでもいい! 高くてもいい!

2時間ほどもスマホを握ったままで格闘…

結局…誰もチケットをgetできなかった…

なんだよ!まったく!

繋がらないなんて! そんなんなら、最初から抽選にしとけば、あきらめもつくし、ムダな時間を過さなくていいんだ。

悔しい…疲れただけだった…まっつん、ダメだったよ…一緒に観たかった…

パパは3台のバイクでお伊勢さんまで走って伊勢うどんを食べてきたんだって。出先でポチポチ頑張ったようだ。

残念だったね。家で観ようよね。

テレビの方が、どんな球投げたか、わかりやすいし、アウトかセーフかも、わかりやすいんだ。テレビでいいさ…

パパがゆう。「こんなん、社会の損失や」って。だよね。仕事も勉強もしないで、スマホにかじりついて、必死でポチポチ。

くそう…観に行きたかったよお。

タカちゃん、ハジメ、ありがとう。忙しいのにごめん。

持つべきものはかわいい息子たちだ。




疲れてるところへ、以前、依頼のあったサルエルパンツ。仕上げて届けると「思ってたのと感じが違う」って言われたとか。

冗談じゃないよ。思ってたのがどんなのか、話も聞いてないのに。私がはいてる、これでいいなら作るよ、って言ったやん。

全く…

注文があって、お客の気にいるのに仕上げてほしいなら、デザイン、サイズを、しっかり教えてくれ。それか、お客と直接話しをさせてくれ。作るのは私なんだから。



今日は疲れる1日だった…


整骨院へ行こうと思ったけど、疲れてがっかりして、出かける気になれなかった。

ひとりで家にいて、

ミシンかけしかしない1日だった。







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ