えちまにはかた

2023/10/18

小豆島、瓶ヶ森の旅から無事帰宅。

昨夜、愛媛東予港からのフェリー。
今朝6時定刻に大阪南港着。走り始めて、お得意のマックで朝ごはん。

まっつんにマック株主の引換券もらったけど、朝マックは安いからもったいないな。

またサムライマック食べよ。

8時、無事帰宅。
楽しい旅だったよ。




水道栓のフタ。プラなのに、クルマで踏んだんだな。ヒビが入って危ない感じだった。

写真を送って、なんかいいこと考えて〜と、プレス屋の社長にLINE。

すると、私達が旅に出てる間に、そのフタを回収に来て、厚みのあるアルミで作って、又設置に来てくれてるじゃないか。

すばらしい。完璧だ。
持つべきものはプレス屋の弟だ。

木ならタケッチー。金属ならプレス工作所。
糸のことならめぐみ塾へ。



ミカンが欲しければ「ミカン置場」
サツマイモが欲しければ「おいも置場」
お肉が欲しければ「お肉置場」??

いつもありがとうございます。




あれ〜っ! 午後まっつんから荷物が届いた。
ひぇ~いっぱい入ってる。
なんでよ〜?!




夕方、たなかの柿の葉寿司へ走って、スギ薬局でパンと牛乳を買う。今日は3倍ポイントだ。


ダイヤモンド富士ならぬ、ダイヤモンド二上山だ。このタイミングを観れることって、なかなか無い。


今日はピンクの空にならないなあ。



大きな立派なピーマンをいただいたので、ピーマン肉詰め、と思ったけど、今日は大事なCS 初戦。

夕食の用意はちゃちゃっと。
たまご焼きは、卵3個に水150cc 。ふわふわだあ。



さあ、阪神がんばれ。オリがんばれ。

由伸どーした?! 広島先制。
追いついた! 逆転! オリも!

ふたつの試合観て、まっつんとよしこちゃんとLINE合戦。忙しいねーん!


勝った~勝った~!
これで2勝!!

疲れた… 明日も勝つ!


旅に出ると食べ過ぎる…やばい…
明日から節制しなくては…





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ