えちまにはかた

2023/10/21

阪神オリの日本シリーズだ!

朝、外に出ると、さぶっ! 13℃。
でも、家の中は23℃。何着よかな…


庭のオリーブの木に実がなった。これからいっぱい実がつくよ。
これをなんとかするのは、面倒なんだ…
アーモンドよりめんどくさそう…


テニスだ。一気に涼しく?寒くなった。
先週は小豆島でお休みした。
今日は半パンじゃ寒いぞ。



今日はパパは大学の友人とサッカーの試合を観に行くんだと、テニスは練習だけして、帰って行った。

サッカーかあ。
私ね、スポーツ観戦は好きなんだけど、
両端にゴールがあって、敵と味方がぐちゃぐちゃになる競技はあんまり好きじゃないんだなあ。
サッカー、バスケ、ラグビー、アメフト…
相手を蹴ったり、ぶつかったり、ラグビーなんかスクラムで耳がつぶれてる…

だから、間にネットがあるのがいい。
テニス、バレーボール、バドミントン、卓球…

野球は…特別やな…





昨日作ったスィートポテト。ちょっと砂糖が足りない。スィートじゃない。作りなおそう。
砂糖を追加。




午後は、リンパマッサージに出かける。バイクも寒いな。今シーズン初めてダウンを着た。

リフレッシュだ。今日の担当はいつものコじゃなかった。ちょっとキツかったな。やっぱいつも担当してくれるコにやってもらうのがいい…


ミシンかけもできたぞ。
これはなかなかいい。染色糸で整経した。段染めの感じがわかるように、横糸は違う色に変えないように頼んでおいた。同系色で織ってもらうように。
なかなかいい仕上がりだ。
ちょっとゆったりサイズにしてみた。
細い人が着ても、いい感じになる。



パパはバイク出でけたので、飲まずに帰ってきた。
夕食はカツ丼だ。ちょっと寒くなると、汁物がほしくなる。
久しぶりに大根とミズナのおつゆ。ユズと七味を忘れずに。
ゆず果汁のこの瓶、中身はまっつんが送ってくれたやつだよ。



とうとうオリックスと日本シリーズだ。

いよいよだ。

阪神とオリの御堂筋パレードが決まってる。そんなの先に決めて、阪神とオリがCS で負けたら、シャレならんやん…って思ってたけど、「勝つ!」って決まってたんだな…


一緒に応援してきたけど、とうとう、まっつんとは敵になるのか…

山本てっちゃん! トルコで出会って15年たったね。とうとうだよ。

とうとう阪神とオリだよ。観に来るんだよね。ポチポチするんだよね。

観に行きたいなあ…






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ