えちまにはかた

2023/10/20

CS ファイナル突破!

朝はいいお天気だ。午後は雨になるのか。

昨夜のポテトサラダの残りをパンにのせる。ミドリ色は小豆島の新漬オリーブ。
ちまちまタネをとって入れた。ちょっともったいなかったか。

スペインのオリーブ。あんなにオリーブ畑ばっかり、収穫どうするんやろ。手で? 機械? どんな? 
タネのないオリーブ。どうやってタネとるんやろ。



朝から買物に。野菜はいただいたピーマンしかない。野菜を買いにチャリで。

チャリは気持ちいい。9月になっても暑かったけど、やっと涼しく活動できる季節がやってきた。




このボタン、好きだよ。タケッチーは頼まなくても、適当に作ってくれる。
冬物の前開きに付けるよ。



ランチはいっぱいのせ丼。サーモン、ポテトサラダ、温玉、昨夜のモヤシのナムルの残り、ゆず胡椒海苔。

ご飯にのせれば、なんでもごちそうだ。



サツマイモをいただいた。スィートポテトだ。食べる人が作りなさい。パパ、台所に立って、せっせと。


私は2階でミシンかけ。作品の貯金しとかないと。

コットンで、これからの季節に向けて生地を厚めにしようと思うと、生地が重くなる。あったかいのはウールだよ。

横糸はウールでね。





ネットってすばらしい。書いてる通りにやれば、おいしくできる。

パパ、お疲れさま。いっぱいできたね。

孫たち、これ好きだよ。届けてやりたい。

チャリで5時間半…




夕食は、今日買った鮭をムニエルに。
ミドリ、赤、黃のピーマン。お皿がにぎやかになる。オリーブオイルを仕上げにかける。小豆島産の高いヤツだ!



阪神、強い〜っ! 勝った勝った!
CS 無傷の三連勝! 

10月の終わりまで野球を楽しめるなんて、すばらしい。

オリックス、明日勝てっ!

いよいよ関西ダービーだ。観に行きたいなあ。チケット、なんとかならんかなあ。
がんばる!



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ